読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三日月の舟

50代おやじの気まぐれブログ

携帯に営業電話がかかってきた件

午後1時過ぎに携帯に電話がありました。

 

何かと聞くと

 

AUを契約されて半年以上たったお客様にお知らせがあり、2分ほどよろしいですか?

というようなことを言われました。

 

はぁ?

 

 

最近はすっかり少なくなった営業電話のようでした。

 

僕はこの電話セールスというものが大嫌いです。数打てば当たるのかもしれませんが、当たらない、その他大勢は迷惑以外の何物でもありません。

 

迷惑だから今後電話しないでください。もし、リストに載っているのなら削除してくださいと申し出たところ、やってくれました。

 

そもそも営業電話を許可した覚えなどないのですが、多分規約のどこかにそういう条項があるのでしょうね。

 

それにしても今時、営業電話してくるようなAUは嫌いになりました。