三日月の舟

50代おやじの気まぐれブログ

SMAP キムタク以外の4人で打ち上げ

SMAP解散の大みそか キムタク不在、4人と森で打ち上げ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

SMAPが解散しました。事実上スマスマが最後の仕事だったのでしょうけど公式には12月31日が解散ということなので過去のメンバーだった森君も含めて打ち上げをやったのでしょうけど、そこにキムタクの姿はなかったという事です。

 

何故?というよりは「やっぱり」ですけど、もう解散してしまったのでこの件は終了です。

 

 

AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!

www.nhk.or.jp

紅白歌合戦の選抜メンバー48人を投票で決めようという面白い企画をNHKがやってくれました。

無料で参加できますが、その代り複数票の投票が難しいので今までの総選挙と違う結果が出るのではと思われていましたが、結果はNMB48山本彩さんが1位になりました。

 

総選挙では弱いNMB48ですが今回は11人選抜に送り込みました。

 

一方、総選挙に強いSKE48のメンバーはエースの松井珠理奈さんをはじめ数字が伸び悩んでいました。

 

これは、ファンの数はNMB48の方が多いがお金を払って投票するファンはSKE48の方が多いという事なのでしょう。

 

地域性というのは、やはり有るのですね。